名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
私も10代の時はそう考えていた。二人だけの言葉はまるで、二人の意志が今日も繋がっていることを確かめる、見えない鎖のようなものである。恋に溺れていればいるほど、そうした時間ややり取りがとても嬉しい。嬉しいというか、妙に心が満たされるのだ。一心同体の気分を味わうことが出来る。元々この世に言葉なんてなかったんだから、二人だけの意志を疎通する為の言葉があることは、何らおかしい話ではない。二人だけの言葉を語り合う。それは周りからはバカバカしく見えるかもしれないが、そこに確かに広がる、愛の空間があるのだ。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
萩原朔太郎『酒は文明に対する一つの諷刺である。』 オウィディウス『もし一年を通して太陽の日と雲の日とを数えてみれば、晴れた日の方が多かったということが分かるだろう。』 西洋の諺『我々が他人に関心を持つかぎり、他人は我々に関心をもつ。』