名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
筋肉隆々に鍛え上げ、あるいは暴力でもって屈強な男を演出する。何もかもをも力づくで解決し、猪突猛進に後先考えずに突っ走る。その暴走列車の様な勢いで走行する中、途中、数人の人を撥ねてしまった。
関係あるかよ!この列車にブレーキはついていない!
彼から感じるのは、間違いなく『荒々しさ』であり、『猛々しさ』であるが、しかし、同時に感じるのは、『哀れさ』であり、『愚かさ』である。普通、『男らしい人間』から、その感想を得ることは無い。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
鈴木敏文『石垣のように、基礎からきちっと積み上げているからこそ、上質さと手軽さを両立させた商品を投入し、新たな需要を掘り起こすことができるのです。』
ジミ・ヘンドリックス『力への愛に、愛の力が勝利した時、世界は平和を知る。』
韓非子『人は巧みな取り繕いよりも、不器用な誠実さに動かされるものだ。失敗を犯したときは、正直に向き合う方が信用を失わずに済む。』