名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
この話を理解出来ない人間は、『幸せ者』である。幸せ者は往々にして、『ボケ』ている。『平和ボケ』だ。彼らは言うだろう。
何があっても親子は親子だ。
それは、書面上の話だろう。その常識の範囲の外で生きる人間を知らない、彼らは『幸せ者』であり、『盲目』の『痴呆者』である。
徳川家康はこう言い、
イギリスの小説家、D・H・ローレンスは言った。
虐待して子供の命を奪った人間は?そういう事実があることを隠蔽し、それを『親子』と定義づける人間の目には、節穴が空いている。親が子にすべきことを間違えている人間は、多い。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
ルイ・パスツール『偶然は準備のできていない人を助けない。』
エレノア・ルーズベルト『成功には二つの要素が含まれるべきで、その一つは、自分の個性をできる限り発展させることであり、もう一つは、世間に対して何らかの貢献をすることです。』
赤塚不二夫『「ギャグ漫画は同じネタが二度と使えないので、きつくはないですか」なんて聞かれても、辛いことなど何もなかったからまったくピンとこない。』