名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
考え方の転換をしなければならない。人を斬るということを、違う観点から見るのだ。今まで培ってきた剣の道の上にあるような、ある種の崇高さがあるそうした考え方を捨てるのだ。そうすると見えて来るだろう。人を斬る剣というのは文字通り、ただ単に人を殺すこと。それ以上でも、以下でもないという事実が。
だとしたら現代で言えば、スナイパーライフルで、遠い場所から狙撃し、始末すればいい。爆弾を使ったり、車で轢いたり、ミサイルを撃ち込めばいい。綺麗ごとではないのだ。人を殺すというのは、そういうことなのである。武道や格闘技と、人殺しは別物なのだ。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
アン・ウィルソン・シェフ『最高の癒しは、長い散歩。足のリズミカルな動きが、頭にはった蜘蛛の巣を、きれいさっぱり掃除してくれる。』
キケロ『人はひとりでいる時が、もっとも精神的に多忙である。』
ジョルジュ・サンド『私達は肉体だけの存在でも、精神だけの存在でもない。私達は肉体であると共に精神でもある。この生命力のどちらかが欠けても愛は存在しない。』