名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
アンディ・ウォーホルは言った。
そこにも書いた様に、『お金を稼ぐ』ということを通して、自分の意志と美学を表現し、それによって対価を得て、人生の輪郭を形成し、そしてアイデンティティ(身分証明)とする これら一切の身分証明の為の奮闘が、芸術なのだ。自分のこのたった一度の人生を、どう考え、どう捉え、どう生きるか。そこにある決定は、まるで芸術的である。その人間にしか出せない独創性がある。例えば、有名が画家や芸術家に、同じような作品があるだろうか。ないなら、彼らが意識しているのは『唯一無二』の『独創性』である。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
ジョン・ミルトン『朝が昼の証を示すごとく、幼き時代は成人の証となる。』 安岡正篤『人々の楽しみの後に自分は楽しめ。』 貝原益軒『(自分の)身に奉ずること薄きを倹約とし、人に奉ずること薄きを吝嗇(りんしょく)とす。』
関連する『黄金律』
『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』