名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
しかしそれを『売り手の立場だけ』に立って考える人間が後を絶たない。だからこそこの様な言葉をあえて強く主張しなければならないわけだ。彼らには言い分がある。『今日、明日を生きていく為、致し方ない』と言うのだ。しかし、それを言うならお客の立場にあっても同じことである。『今日、明日を生きていく為に、何にお金を使うことを厳選するかは、致し方ない』ことなのである。
後はこの事実をどこまで真正面から受け止められるかだ。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
森信三『結局最後は、『世のため人のため』という所がなくては、真の意味で志とは言いがたい。』 井植歳男『私はかつて失望落胆したことがない。』 カミュ『革命的精神はすべての人間の条件に反対する人間の抗議のうちにある。』
関連する『黄金律』
『人の評価に依存することの愚かさを知れ。依存しないなら強い。』