名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
運営者
ふむ…。
考察
換え替えがあるということは、『自分と完全に同じ要素で成り立った人間』がいるということ。『瓜二つ』でもダメ、『双子』でもダメ、『完全に同じ』であって、はじめて掛け替えがある、ということになる。
ブッダは言っている。
『天上天下唯我独尊』だと。それは、この世に自分という存在は、たった一人しかいない、唯一無二の人生を、悔いなく生きるべし、という意味なのである。
ココ・シャネルは言った。
マイケル・ジョーダンはこう言った。
我々が今生きているのは、過去、未来永劫に置いて掛け替えのない、唯一無二のものなのだ。そのことについて、一度じっくりと考えたい。それが出来るのも、生きている間だけだ。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
ムンク『生の不安も病もなければ、私はまるで舵のない船だったろう。』
徳富蘆花『欠点は常に裏から見た長所である。』
三宅雪嶺『出来るか出来ないかわからぬ時は、出来ると思って努力せよ。』
関連する『黄金律』
『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』