名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
なぜかという理由はヴォーヴナルグの、
に全てを書いた。何しろ『徳高き人』なのであれば、『辱められた』という発想には至らない。あるいは、至ったとしても刹那であり、例えば、色が『黒』だとしたら、それに汚染されそうになって一時的には着色するが、すぐに元の『白』に染め直していくことが出来るのだ。その術をマスターしている人間のことを『徳高き人』というのである。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
シラー『学問は、ある人にとっては神々しい女神であり、またある人にとってはバターをくれる有能な牝牛である。』 ボナール『人はひとりの友人を見出せなかったので、数人の友を持って自らを慰めている。』 T・S・エリオット『始まりと呼ばれるものは、しばしば終末であり、終止符を打つということは、新たな始まりである。終着点は、出発点である。』