名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
そうしなければ、たちまちその『友情の絆』とやらは、切れてしまうことになるだろう。厚顔無恥というのは、文字通り、厚かましく、恥知らずであり、他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること。自分を犠牲にして、相手を思いやることが出来るのが友人関係だ。それなのに、まずの第一歩で、自分及び相手が、その犠牲を相手一方に擦り付けている。それではとても友人関係はおろか、人間関係ですら継続させることは出来ない。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
シャンフォール『中傷は、うるさい蜂のようなものである。これを殺す確信がないならば、手を出してはいけない。さもないと、前よりもいっそう激しい突撃をくり返す。』
シャンフォール『真の幸福は目に映じない。真の幸福は見えざるも、私の場合には希望を失ったとき、はじめて幸福が訪れた。』
五木寛之『憂えるのは大事なことで、心の中に何とも言えない憂いが湧きあがる。これがなければ社会は進みません。』