名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
偉人
ふむ…。
運営者
考察
そうすれば、心に愛が充満し、闇が入る隙間がないからだ。隙間があるから、自分の心に虚無の闇が押し入ってくるのだ。しかし、自分が愛されているという自覚があり、死に際も同じようにそう思うのであれば、本当に悔いなくこの世を去ることが出来るだろう。人間は、ゴールテープが見えてきたら、潜在していた力があふれ出て来るものである。
あれと同じで、もし、自分の人生の終わりが、愛に溢れていて、振り返って悔いがないということがわかっているのであれば、そこにあるのは『ある種の麻酔』である。その麻酔が、自分の人生に起きるあらゆる艱難辛苦を、和らげてくれるだろう。もし、自分が『愛されていない』と思うのであれば、それはただ、『愛していない』だけだ。
ジョン・レノンは言った。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
ヘルダーリン『危険の存在するところ、救いもまた育つ。』 チャールズ・ケタリング『問題をきちんと述べられれば、半分は解決したようなものだ。』 ポール・ニザン『逃げ口はたくさんあった。それにしても、なんと多くのどこへも行きつくことのない門だったことか!』