Contents|目次

松岡修造『日記の大きな効用は、自分と向き合う時間を毎日持てる点です。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

その通り、自分の心と向き合う時間を確保することは、何よりも重要な事なのである。何しろ、人生のコックピットが、自分の『脳』と『心』にあるのだ。そのメンテナンスをすると考えて間違いない。そして、まずそこに『座っている』ということを自覚する為にも、内省的な時間を確保することがひどく重要である。

 

マドンナはこう言い、

 

 

パスカルは言った。

 

そして、更に厳密に言えば、日記ではなく日誌をつける必要がある。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ラリー・ペイジ『我々は、世に存在するデータにもっとアクセスできるようにしたいと考えています。しかし、実現できないのでフラストレーションを感じています。』 ムンク『生の不安も病もなければ、私はまるで舵のない船だったろう。』 サミュエル・ジョンソン『金のために結婚するものは悪い人間であり、恋のために結婚するのは愚かな人間である。』

 

関連する『黄金律

『やるべきことがない人間だけが、悩み、憎むのだ。』

同じ人物の名言一覧

松岡修造の名言・格言一覧