名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
しかし最近の松本人志を見ていると、本当にこの言葉を本心から言うのかどうか、首をかしげざるを得ない。どちらかと言うと、これが当てはまるのは『明石家さんま』の方だ。彼の方が積極的に笑いに身を売っている印象を受ける。
松本人志は、『自分の笑いの追及』に固執しているような印象だ。人が笑う笑わない関係なく、自分が面白いと思う笑いを作る。それだけに集中している印象を受けるのである。つまり、『皆本位』ではなく、『自分本位』である印象を受けるのだ。私も15年以上彼を見てきたわけだが、これが素直な感想だ。そして、それでも私はこれから彼の笑いを見続けたいと思うのが、正直な気持ちだ。しかし松本人志は、私の笑うところを見ることは一生ないだろう。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
キケロ『長生きするためには、ゆっくり生きることが必要である。』 マ行(偉人一覧) ジンメル『余の味方にあらざる者は、余の敵なり。私が生命をかけている問題に、賛成でもなく、反対でもない無関心な人たちは敵と思うしかない。』