名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
運営者
考察
エジソンは言った。
あるいはこうも言った。
安岡正篤も、
と言ったが、『成功するまで努力すればいい』だけなのだから、それをひたすらやればいいだけだ。もしそれが至らなかったのであれば、それはただ努力することを止めただけなのである。世の中には、一回や二回失敗しただけで、くよくよする人間が多い。しかし、ダイソンは5127回だ。エジソンは10000回だ。それだけの数の失敗を重ねて、ようやく一勝を挙げたのだ。
松岡修造は言う。
松下幸之助は言う。
どんな時もやめてはいけない。逃げたらそこで、ゲームセットだ。そして逃げなければ、まだゲームは続いている。
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
名言AI
三宅雪嶺『人は己の最善を尽くすがよい。実力のある者は決して世間で捨てて置かぬ。』
ウィリアム・アーネスト・ヘンリー『人生は、私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている。』
ショーペン・ハウエル『普通の人々は時間をつぶすことに心を用い、才能ある人間は時を利用することに心を用いる。』
関連する『黄金律』
『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』
『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』
『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』