名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
『常に危機感を持ち続けるとともに、サクセスストーリーを作ることが大切だと思います。サクセスストーリーは次の変革を推進するバネになるからです。』
常に危機感を持ち続けるということを怠ってはならない。それを忘れてしまった人や企業は、必ず足下をすくわれる。見るべきなのは以下の黄金律である。
『人間が転落するタイミングは決まっている。「得意時代」だ。』
人間は油断したら終わりだ。最後の一呼吸が終わるまで油断しなければ負けることは無い。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
バイロン『ずいぶん敵も持ったけど、妻よ、お前のようなヤツは初めてだ。』
ジョン・スチュアート・ミル『人間の自由を奪ったものは暴君でも悪法でもなく社会の習慣である。』
国木田独歩『武蔵野を散歩する人は、道に迷うことを苦にしてはならない。どの路でも足の向く方向へ行けば、必ずそこに見るべく、聞くべく、感ずべき獲物がある。』
関連する『黄金律』
『人間が転落するタイミングは決まっている。「得意時代」だ。』