Contents|目次

カミュ『人間は永遠の不正に対して闘うために正義を肯定すべきであり、世界の不幸に対して抗議するために幸福を創造すべきである。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

そうだ。正義を肯定しよう。

 

そうだ。幸福を創造しよう。

 

では、現在、地球はどうなっているだろうか。

 

 

…多様性があるようだ。

 

テロリスト

…なんでおれ達の仲間や子供が爆撃で殺されているというのに、ただ黙って見ていなければいけないんだ!俺たちは、『先に』やられたんだ。先にやったのは、あいつらなんだ!
断固として許すことは無い。テロリストには絶対に屈さない!世界の秩序の為だ!

制裁者

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ウナムーノ『我々は矛盾だけで生きている。そして矛盾ゆえに人生は悲劇であり、勝利も勝利の望みもない永久の闘争である。人生は矛盾なのである。』 安岡正篤『太い筆で細かい字を書く。これが人生を渡る秘訣だ。』 正岡子規『良句もできるが、駄句もできる。しかし、できた駄句は捨てずに書きとめておかねばならない。自分のつくった句を粗末にして書きとめておかぬひとは、とてものこと、一流の作者にはなれない。』

 

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』

同じ人物の名言一覧

カミュの名言・格言一覧