名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
アメリカの詩人、ウィルコックスは言った。
『外部要因』の力で物事を成し遂げたことは、何の自慢にもならない。重要なのは、『実力』である。『運も実力のうち』というが、そういう一切の外部要因が劣勢になり、それで『逆境』が出来上がっているのであれば、優勢にするために、自らが主体的に働きかけ、力を加え、捻出し、画策し、気運を創り上げればいいのである。見るべきなのは以下の黄金律だ。
逆境?これからが本番(腕の見せ所)だ。武者震いをして存分に立ち向かい、克服してみせればいい。クリア(突破)したときの達成感たるや、今までの虚像のものとは、桁が違う。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
島崎藤村の名言・格言一覧
マーガレット・サッチャー『懸命に働かずしてトップに立った人など、私は一人も知りません。』
ショーペン・ハウエル『人生の情景は、粗いモザイクの絵に似ている。この絵を美しく見るためには、それから遠く離れている必要がある。間近にいては、それは何の印象も与えない。』