グレース・ケリー『花は私に多くの扉を、開いてくれました。言葉よりも感情で、訴えかけてくれたのです。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

『言葉』というものは、もうそれ自体が、『制限』されている。『煙草』と言った時に、連想するのは、あの煙草のことである。しかし、ここで挙げられている『言葉ではない、感情に訴えかけるメッセージ』は、固定されていないから、受け取り手の自由に解釈することが出来るわけだ。

 

 

だからもしかしたら、その花は別に何も言っていないのかもしれない。それを『勘違い』して、『都合の良い様に解釈』して、話を美化しただけなのかもしれない。だが、そうではない、ということを証明するとしたら、考えられるのはこうだ。

 

シレジウスは言った。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ギタ・ベリン『「私は~しなければならない」と私たちが言う時はいつも、実際にそれをやる場合より、すっと多くのエネルギーを消耗しているのです。』 キケロ『ヤギだの羊だのを各自がどれくらい持っているかは言えても、 友だちをどれくらい持っているかは言えない。』 バイロン『愛に国境なし。』

 

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』

同じ人物の名言一覧

グレース・ケリーの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

Contents

Junl Books Movi…

7か月 ago

Books

Language 日本語 En…

7か月 ago

Recommended books

TOP10(10/1000) …

7か月 ago

※サイト移行・分別(夏頃までに完了)

完了しますた。2024 7/1…

9か月 ago

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

紀元前1300年に息をしたモー…

9か月 ago