名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
寺山修司はこう言い、
イギリスの小説家、シャーロット・ブロンテは言った。
嫌いな人のことを考えている時間が無駄な時間だと思わないのであれば今日も明日も脇役に成り下がろう。そう思わないのであれば、自分の人生の舵を握る人間が、そこにいる。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
ププリウス・シルス『我々は、自分に興味を抱く人間に対して興味を抱く。』
木村拓哉『テストの点数よりも、その横にある自分の名前を大切に出来たら素敵だと思います。』
シベリウス『批評家の言うことを決して聞いてはいけない。これまでに批評家の銅像が立てられたためしはない。』