名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
偉人
ふむ…。
運営者
考察
例えば、世界情勢であり、流行の波だ。何が起こるかをピタリと当てることは出来ないが、なんとなく、しかも高い確率で、その波がどういうもので、どこへ向かっているかを感じ取ることは可能である。
例えば、世界的投資家、ジム・ロジャーズが、以前PRESIDENTの取材で、
『今、PM2.5が流行しているということは、環境を浄化するビジネスの需要が上がることを意味する従って、投資をするならそこだ。』
と言っていたように、波を感じ取ることはできるわけだ。だとしたらジャック・マーの言うように、
ということで、ビジネスチャンスへと繋げる選択肢も見えて来るようになる。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
グールモン『人生は文法のようなもので、通則よりも例外の方が多いものだ。』
アンドリュー・カーネギー『心構えは、声のトーン、顔の表情、体の姿勢に影響し、その人が抱くあらゆる感情の性質を、左右するとともに、その人が話す言葉の印象を変える。』
ヴェッケルリン『人生は海、金は船頭である。船頭がいなければ、うまく世渡りができない。』
関連する『黄金律』
『流動変化が避けられないことを知っているかどうかは、人間の運命を大きく変える。』