名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
『発明はひらめきから。ひらめきは執念から。執念なきものに発明はない。ひとつこころみては捨てていく。考えて、考えて、考え抜け。私が考え抜いた時には血尿が出る。私は眠るときもメモと鉛筆を枕元に用意する。あなたも四六時中考える習慣をつけなさい。』
湯川秀樹は言った。
また、エジソンはこう言い、
ダイソン掃除機創始者、ジェームズ・ダイソンは、エジソンのこの言葉、
これを支えにして、実に5127回目の実験で成功させ、今の確固たる地位を築き上げた。ここに出て来た登場人物よりも天才だというのであれば、彼らの言うことには耳を傾ける必要はない。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
レディー・ガガ『今の自分になるために多くの努力をしてきた。』
トマス・カーライル『沈黙は口論よりも雄弁である。』
三村庸平『基礎を固めた人には必ずチャンスが来る。』
関連する『黄金律』
『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』
『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』
『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』