名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
しかしキング牧師は、
と言っているわけで、『平和』というのはそもそも、『正義の上に成り立つ秩序ある世界』なわけだから、真理が破壊されようとしているときに『平和にとどまる』ということは出来ない。見て見ぬフリをされた、虚偽のその世界には、もはや平和はないからだ。むしろ、『平和を求めて立ち上がる』のが、そういう状況における人間の模範的な行動である。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
ソフォクレス『運命は臆病者の味方をしない。』
カミュ『意志もまた、一つの孤独である。』
アラン『不信の力とは、宣託を聞こうとしないことである。聞けば少しは信用するに違いない。』