名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
偉人
運営者
Contents|目次
いきなり最上級かつ最深部の話をしよう。
ブッダは言った。
『たとえのこぎりで手足を切断されても、自分を見失うな。』
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)
Pickup名言
名言AI
チャールズ・ケタリング『問題をきちんと述べられれば、半分は解決したようなものだ。』 ヘルダーリン『おお 人情に通じた人よ!彼は子どもたちの相手をするときは子どもっぽいしぐさをする。だが、樹木と子どもは、頭上のものを求めるものなのだ。』 トマス・ホッブズ『平和への希望が見えるやただちに平和を求め、平和を持ち得ぬ限りは戦争のための援助を捜し求める。これが、正しい理性の命ずるところである。』
『愛があれば全ては解決する。』
フォイエルバッハの名言・格言一覧
I drew illustration. Thank you!
Junl Books Movi…
Language 日本語 En…
TOP10(10/1000) …
完了しますた。2024 7/1…
紀元前1300年に息をしたモー…
Pickup名言 8000の言…