名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
運営者
考察
『PDCAサイクル』を回すことをやめてはならない。
- Plan:計画
Do:実行
Check:検証
Act:改善
(画像)
計画して、行動して、失敗して、検証して、改善して、もう一度挑戦して、磨いて、磨いて、磨き上がていけば、それがその内、無駄が削ぎ落されたダイヤモンドになる。そして、そのダイヤモンドは、時間が経つとダイヤモンドではなくなるのだ。ここを押さえなければならない。
石坂泰三も、
と言ったが、『時代の寵児』が『あの人は今』になり、『最先端アイテム』が『懐かしのアイテム』になり、『大人気芸人』が『一発屋』になるように、この世というものは、時代によってダイヤモンドの姿形が変わるのだということを、忘れてはならない。この言葉は、『逆に自分達で、自社の製品を『懐かしのアイテム』にしてやれ』という、真理をわきまえた、力強いメッセージである。
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
名言AI
リチャード・ニクソン『大いなる目的に没頭したことがない者は人生の山場を経験していないことになる。何かに没頭することで自分が何者か知ることができる。』
アウレリウス『君の精神は、君の平生の思いと同じようになるであろう。なぜならば、魂は思想の色に染められるからである。』
ア行(偉人一覧)
関連する『黄金律』
『流動変化が避けられないことを知っているかどうかは、人間の運命を大きく変える。』