名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
葛飾北斎は言った。
彼ら天才的絵描きは、人生が終わりに近づけば近づくほど、自らの芸術が完成に近づいていることを自覚していたようだ。しかし、とっくのとうに命を終えた彼らが、今もまだ生きていたとしても、決して『完成した』という言葉を発することは無いだろう。
オスカー・ワイルドがこう言い、
グロティウスがこう言い、
アインシュタインがこう言ったように、
ということなのであり、それは、宮沢賢治がこう言ったように、
ということなのである。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
P・T・バーナム『大抵の人間は、大抵の場合、だませる。』
プリニウス『私は人間である。こと人間に関するかぎり自分に無縁なものはないと思われる。』
ニコラ・テスラ『発明の究極の目的は、自然を人類の必要に役立てながら、物質世界を超える、精神の完全なる支配を得ることである。』
関連する『黄金律』
『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』
『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』
『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』