名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
運営者
ふむ…。
考察
ここで考えるのは以下の様な偉人の言葉だ。
ラッセルはこう言い、
相田みつをは言った。
新島襄もこう言ったが、
滑らかな人間関係を目指すのであれば、これこそが真理だ。だが、そこに太線を引かなければならないのが、この世の中というものである。世の中には、滑らかな人間関係を求めていない人間がいるのである。その様な多様性が、この世が混沌としている一つの原因なのだ。だが、往々にしてはこれが大原則である。相手が押してきても、こちらが引けばそこに衝突は生まれない。それを知っているといないとでは、人間としての質に天と地の差が出る。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
ジェームズ・アレン『勇気を持って古い習慣とやり方を手放しなさい。これが精神を純金に変えるための方法なのだ。』
石坂泰三『人生はマラソンなんだから、百メートルで一等をもらったってしょうがない。』
ショパン『常識というが、これは非常に小さな要素に違いない。というのは常識がぼくの頭からすべてのほかの考えを引き出すほど強力なものではないのだから。』