名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
運営者
ふむ…。
考察
よく考えてみればわかることだ。親が、まだ幼い子供に『大人の対応(思いやり)を求める』だろうか。
求めないのであれば、そこにいるのは思いやりのある親だ。求めるのであれば、そこにいるのは器の小さいエセ親だ。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
キケロ『厳しすぎる規則というものは、人間に害しか及ぼさない。』
ジョン・レノン『「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。』
ウラジーミル・レーニン『百人の力は千人の力より大きなものでありえるだろうか。もちろんありえる。さらに百人が組織されていれば、実際にそうなる。』