Contents|目次

ヒルティ『女は自分を求める人を求めはしない。むしろ若干冷淡な態度をとる人を求める。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

ツルゲーネフはこう言い、

 

プーシキンは言った。

 

つまり人間というものは、『裏表』の人格を使い分ける、不思議な生き物だということだ。

いや、知能があるからこそ、という『高等生物』と言い替えることもできるが、逆にその素直じゃない部分が足かせになって、婚期を逃してしまっているのは滑稽である。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

森瑶子『積極的に肯定的に生きている人は、やっぱり、毎日が華やぎ、いいことが起こっていく。』 ショーペン・ハウエル『知は力なり-とんでもない。きわめて多くの知識を身につけていても、少しも力を持っていない人もあるし、逆になけなしの知識しかなくても最高の威力をふるう人もある。』 ラ・ロシュフーコー『自分ひとりが賢いものになろうとするのは大馬鹿者である。』

 

関連する『黄金律

『ピンチ?逆境?絶体絶命?いや違う。『チャンス』だ。』

同じ人物の名言一覧

ヒルティの名言・格言一覧