- 54の言葉
- 世界平和を実現させるためのたった一つの方法
- 『真理(愛・神)から逸れれば逸れるほど虚無に近づく。』(8ページ目)
- 『真理(愛・神)から逸れれば逸れるほど虚無に近づく。』(7ページ目)
- 『真理(愛・神)から逸れれば逸れるほど虚無に近づく。』(6ページ目)
- 『真理(愛・神)から逸れれば逸れるほど虚無に近づく。』(5ページ目)
- 『真理(愛・神)から逸れれば逸れるほど虚無に近づく。』(4ページ目)
- 『真理(愛・神)から逸れれば逸れるほど虚無に近づく。』 (3ページ目)
- 『真理(愛・神)から逸れれば逸れるほど虚無に近づく。』(2ページ目)
- 『真理(愛・神)から逸れれば逸れるほど虚無に近づく。』
- 『世界平和の実現に必要なのは『真理=愛=神』の図式への理解だ。』(7ページ目)
- 『世界平和の実現に必要なのは『真理=愛=神』の図式への理解だ。』(6ページ目)
- 『世界平和の実現に必要なのは『真理=愛=神』の図式への理解だ。』(5ページ目)
- 『世界平和の実現に必要なのは『真理=愛=神』の図式への理解だ。』(4ページ目)
- 『世界平和の実現に必要なのは『真理=愛=神』の図式への理解だ。』(3ページ目)
- 『世界平和の実現に必要なのは『真理=愛=神』の図式への理解だ。』(2ページ目)
- 『世界平和の実現に必要なのは『真理=愛=神』の図式への理解だ。』
- 『流行という、透明なドラゴンのフレア。』
- 『戦わずして勝つことは真の極意ではない。戦わずして負けないことこそが真の極意なのだ。』
- 『全ての人間が自分のやるべきことをやらないと、世界平和は実現しないのだ。 』
- 『自然な混乱の原因は、自然だ。だが、不自然な混乱の原因は、人間だ。』
- 『正しい正義はある。だが、その正義の光は、まだ弱い。』
- 『私が『神』という言葉を抵抗なく使えるようになったのは、その言葉自体に何の意味も無いことを理解したからだ。』
- 『真の法律、仁義、道徳、倫理、大道といったものは、まるで、地球を囲む大気圏だ。その一線を超えたら、人は、人でなくなってしまう。』
- 『結果を出さない変わり者は『変人』と言われ、結果を出した変わり者は『天才』と言われる。』
- 『我々は永久に完成することはなく、そして最初から完成しているのだ。』
- 『人間の知性の高さと器の大きさは、受け入れなければならない事実に直面した時の、受け入れる時間の長さに反比例する。』
- 『広告とは、そこにある実質という唯一無二の価値を、より多くの価値観の違う人間に理解してもらうために行う、情報のカスタマイズである。』
- 『器が大きいのは男だ。だが、器の数では女に遠く及ばない。』
- 『女が虚ろで神秘的なのは、この世が虚ろで神秘的だからだ。男は鈍感である。』
- 『宗教を語る人間は嘘くさいが、宗教を語らない人間に、人間を語る資格はない。』
- 『人間には聖性と魔性の両面がある。聖性を優位にし、魔性を劣位にする、という闘いこそがジ・ハード(聖戦)なのである。』
- 『宗教の本質は『慰め』ではない。『戒め』である。そうじゃなければ、残忍な殺人行為も慰められる(肯定される)。』
- 『ナスカの地上絵が上空からしか認識できないように、上に行かなければ見えない景色がある。そしてその逆も然りだ。』
- 『神の偶像崇拝が禁止されている、唯一とされているのは、神が人間ではなく、見えるものでもなく、真理だからであり、真理が2つあっていいわけがないからだ。』
- 『なぜ必要以上の化粧をしている。なぜ人目を気にしておどけているのだ。ピエロのパラドクスを知れ。』
- 『二流以下の人間は、自分の知識を自分を守る盾に使おうとするが、一流の人間はその盾で自分よりも真実を守る。』
- 『いくら押しても開かないドアがあるなら、それは『引きドア』だ。』
- 『多くの80%側にいる人は、20%側に憧れを抱いているくせに、居心地の良さは80%側の人生に置いてしまっている。』
- 『絶望などない。あるのは希望だけだ。』
- 『『命を使い切る』ということは、無理をすることでも、無茶をすることでもない。自分に与えられた天分を100%全うするということなのである。』
- 『『もうすぐ終わる』のではない。『まだ、生きている』のだ。』
- 『真っ白で、綺麗で、勝者でいられるって、そりゃあそうだろう。黒に触れなきゃ、白くいられる。』
- 『逆に、なぜ一本道だと思ったのか。』
- 『この道は闇に続いている。私はそれを人一倍知っている。だからこそ歩ける、王道の道がある。私は堕ちたのではない。王になる道を歩く権利を得たのだ。』
- 『大変という字は大きく変わると書く。大きな変化を自分に期待する人間が、大変な思いを避けてどうする。』
- 『この世に決まったレールなど最初からない。あるのは地球だ。そして命の日数だ。その中でどう生きるかだけだ。』
- 『人間には心がある。心があるから人間なのだ。』
- 『ダイバーシティ(多様性)があるのは良い。だが、個々各人の主体性が真理に則って成り立つ場合のみ、そこにダイバーシティがある。』
- 『教育というものは、人間の骨組みそのものを形成する『命宿(めいしゅく)』である。 』
- 『鈍感でなければ出来ないこと、敏感でなければ出来ないことがあるのだ。』
- 『我々は、老年になる為に生きているのではない。命を使い切る為に生まれたのだ。』
- 『『どうせできない』ではない。『どうせ死ぬのだ』という考え方で、命を使い切るべし。』
- 『この世には、命よりも大事なものがある。しかし、それは『上』にあるのではない。だから、『命よりも上』という表現は相応ではない。『中心』にあるのだ。』
- 『このたった一度の人生で、悔いが残らないと心底から思える道を知っているのは、この世でたった一人だ。』
- 『よいお年を?違う。悔いのない人生を。』
- 『人生は儚い。だが、だからといってそれがくよくよと下を向いて生きていく理由にはならない。儚いからこそ尊いのだ。』
- 『希望は貧者のパンである。そして、絶望は貧者のカビである。』
- 『『絶対』などない。だが、『それでも絶対にやってやる』という気持ちだけが、未来を切り開くのだ。』
- 『『不幸』などない。あるのは、目の前で淡々と起きている現象に反応する、人間の心である。』
- 『危機が完全に去ることを待つのではない。この一生を悔いの無いように航海するのだ。 』
- 『結果が出るまで『続ける』のではない。結果が出るまで『最適化する』のだ。そこにある差は、まるで『紙ヒコーキとセスナ』である。』
- 『逆境?窮地?それはそうだろう。枯渇したのだ。それはスポンジが水を吸収する用意が整ったことを意味する。』
- 『『運気に期待する』のではない。『気運を呼び込む』のだ。』
- 『人間は一生過ちを犯し続ける。『人間』とは、それを認識している者に与えられた称号である。』
- 『艱難辛苦とは、自分の器を削る作業に他ならない。器を大きくしている間は、少しくらい我慢しなければならない。』
- 『人生のあらゆる艱難辛苦とは、バネにかかる圧力である。』
- 『我々は『たった一度の人生を生きている』のだ。』
- 『それしかできない』のではない。『それができる』のだ。』